2018年4月19日木曜日

通勤バック(持参物)を再構築した。verup1.4

結構、色々入れていたが、使わない物が多かったので
小型バックに変更して持参物を再構築したので、記録しておく。

小型バック
ユニクロの過去に発売されたユニクロ×DIME コラボボディバッグ
デザインと風合いが良いから再商品化してもらいたいなぁ。
(容量は少なめ)
今でもメルカリとかオークションでは中古でもいい金額で落札されている。

持参物
1,弁当(箸入れと弁当袋込み)
セリアの100均弁当箱と袋も同色系を選択。
(折りたためる弁当箱へ変更を考えている。)

 2,水筒(ステンレス製750cc)
(これも折り畳める水筒へ変更を考えている。)

 3,バンダナ3枚
赤系2枚と水色1枚
タオルが嵩張るのでバンダナを複数枚
4,A5ノート
100均にて
ページに切り取り線がサイドにあり、1枚ずつ切り取れる。
5,目薬
6,財布
7,老眼鏡(100均にてフリース製の袋も購入)
8,LED照明付きルーペ(老眼鏡共にフリース袋へ)
9,ボールペン2本(フリース袋へ)
10,イヤフォン(コード式)
11,ステック式飲料を2,3本(主にコーヒー)
12,10インチタブレット(Amazon fire10 Android対応へOS改造済)
13,マスク予備1枚
14,ナイロン袋1枚(ゴミ袋用また、雨天時小型バック覆う簡易カバーとして)
15,充電式自転車用LEDライト(勤務時間で帰宅が夜間になることもありなので)


弁当箱と水筒でちょっとパンパン感があるので、使用後折り畳める
弁当箱と水筒へ変更を考えている。

追加すべきか検討中の物
1,折りたたみ傘
(雨の日の持参物として)
2,コップ(軽量なカップ)
昼休みの飲み物に使用。水筒から直接飲むのはねぇ。

省くか、検討中の物
12の10インチタブレット
実際、あまり使っていないので、外出先ではスマホで全てを済ますのも
検討中

追記
結局タブレットは、持参しないことにした。
(12月にP9liteの2年契約満了(UQモバイル)なので、データ通信
に変更後スマホ変更か、ヤフーモバイルに変更してスマホ購入割引利用してスマホを
変更(もっと写真性能が良いものへ)予定。電話番号継続を今後は優先する。)
勤め人になると自営とは逆に電話番号(スマホ)継続が重要になってきた。
自営の時は、日中工場にいることで会社固定電話でほぼ連絡が可能。)

Blogの通勤バックverUp歴ブログ記事を下記にチェック

徒歩通勤時のかばんの中身(ver1.1)
徒歩&自転車通勤バックverUp1.2
毎日、バックに入れて移動(通勤)しているガジェットを記録しておく。
徒歩&自転車通勤バックverUp1.3

0 件のコメント:

コメントを投稿