ディスカウントドラッグストア「コスモス」の昆布塩サバがうまい。

時々、魚が無性に食べたくなるのは
私がネコ科だからだろうか?。(笑


本日
近所(といっても車で10分程度はかかる。)の
ディスカウントドラッグコスモスに出かけた。

嫁が以前パートとして勤めていたのだけど
勤め初めの時は、コスモス?。という程度だったんだけど
勤めて一年してくらいに
何気に株価を見たら凄い上昇率の会社でした。
(ちなみに今でも国内のドラッグストアのトップでも
シェア5%程度なので、まだまだ戦国時代的市場です。)


ここの経営方針は、現金主義(カード会員とか、カードの
類はつくらない。やらない。)で生鮮食品(それでもある程度の
日持ちがし、管理しやすい商品や点数に絞っている。)
での回転率を上げ、内税で安く。店舗に正社員は2,3名(多くても)
で後は、パートを長時間、短時間等で組織し収益を上げています。

対前年比でも10%前後は毎年伸びているので(新規店舗を含む全店舗)
まだまだ、成長しそうな会社です。

と株の話でなくて(笑
ここの生鮮食品の中で私が好きなのは
「昆布塩さば」3枚入り(以前は4枚だったけどね。(笑 )
298円(税込み)
サバは、ノルウェーの養殖さばなのですが
適度な脂がのっていてそれを昆布締めしているので、焼いても
ふっくらして美味しいです。



コメント