パレット(プラスチック&木製)をもらってきた。(今後も)

 工場のコンクリート床の上にパレット(プラスチック製)を敷いて
その上に発泡断熱ボードと床材(Jパネルを想定)にて家の床を
つくるという計画なのだが
(発泡断熱ボードにチューブ管を敷く。そこにガス温水器(これに
太陽光温水器からの温水を流し、温水の巡回は、ガス温水器のポンプにて
行う。で、冬場の床暖計画)

パレットを今集めているんだが、本日友人から連絡あり。
トラックにて黒プラスチックパネル2枚と木製パネルを数枚持ち帰った。
(一応、統一性を考えて現状は黒の同一パネルを集めているが
床下なので、統一性はサイズだけでいいかも知れない。
建築進行を考えて変更あり。)

プラスチックパネルは、まだ4枚程度なので後10数枚は欲しいので
今後も収集を続けていく。

木製パネルは、解体して木材として使えるか?テストしたい。
(解体に時間がかかると思うのだが、タダで集まるなら利用しない手はない。
時間的コストとの兼ね合いだが(笑 )

参照(当ブログでパレットを使っての床の構築についての過去考察記事)

コメント