ドームハウスの中二階的空間は、ネット空間(網目だよ。インターネットじゃないよ。)で行け!。

久しぶりにラベルでのドームハウス過去記事を読み返すと
結構、画像リンクが切れていたりする。
(修正します。)

それでも
ドームハウスは、独り身。低年収。男には最高の住居だと
今でも思うわ。(笑
いずれ、どこか近くの里山の中に妻や友人にも内緒で立てる気
が今でもあるからねぇ。(バカですわ。

で、このドームハウスは、結構中二階屋根裏部屋的に
ドームの中間で半分程度をロフトにしている小ドームも多い。
(特に日本の小屋サイズなら寝室を独立させるには、ロフトしか
無いもんねぇ。)
で残りの空間は、吹き抜けなんだけど
それは、それで高さで空間の広がりが視点的に出来狭さを感じさせない
んだけど、この空間をもわては利用したい。


残りの空間部分は、下の写真みたいにトランポリン風のネット
(網目)を設置したい。
人が泊まる時は、そこをベットかわりに出来るし
室内で作業する時も広い場所(不安定だけど)で作業できる。
冬などは、暖かい空気は上部に集まるので、そこで過ごすのもいい。
必要時だけ、ネットを張るのもいいし、常時張っていてもいいと思う。
安価で、広がりがある空間が出来ると思う。



コメント