久しぶりに投資(投機)の話をしよう。(戦う投資家の株破産記事より。その2)

その後の報道を見ると
ネタだろう。
いや、事実だろう。という意見が交錯している。

参照
闘う投資家、“株破産”で「5億円パリピ生活」から転落 「お金と人が離れていった」

【笑劇】戦う投資家こと久保優太氏の破産商法、無事失敗で幕を閉じる

あの当時の変動では、そんなに大きな損失は喰らわない。という意見もある。
(が、わては、あの当時の変動でも大きな損失は出ると思っている。)

ただ、ネタだろう。という意見の中の
フォロワー確保ユーチューバー転身という意見は
わて的には、この視点が、大きな注目点だった。
この間
LINE@で4個のアカウントで200万人のフォロワーを確保し
年収1000万円の高校生が拉致されID消去された事件があった。

ラインとかツイッターとかYouTubeでの広告収入は、わてが思っていたより
巨額になっているし、それにかかる経費は高校生でも始めることが出来る
ほど安価な世界になっている。
(ただ、アカウントによる収入というのは、不安定さが常にあり
アカウント削除リスクは大きい。)
100万、200万単位のフォロワーが存在すれば、広告料で巨額な収入を
得ることが可能となる。

参照
開設数 300万件以上。
誰でも簡単に始められるLINE公式アカウントで
店舗ビジネスを盛り上げましょう。

そのために炎上商法が試みられるとの事。

中学3年の時に父親の事業失敗は、わてと同じ環境やわ。(笑
今更ながら彼は人間不審になっているけど、中学3年の時にわてはなっているわ。

それと
いや、フェラーリや時計は売れるでしょう?。
設定価格が高いだけで、流動性が高い商品だから
わての知っているブローカーなどは、経営危機が噂されてどこも取引しなかった
老舗の問屋に高い掛率で販売していて、その収益をほぼ車と不動産に変えていたわ
で、その問屋が倒産した時に不渡り手形とか不良債権抱えたけど
車と不動産の一部を売って、悠々と経営維持したわ。
(倒産を噂されてから数年持ったから利益は結構大きな額になった。
賭けやね。数カ月で倒産されたら大きな損失被っていたと思うわ。)

投資家や投機家の一番必要なのは
「精神の安定性」だと思っている。
それが冷静な判断が出来るかどうかの基礎だから。

多分、まだ若いから復活する可能性は高いと思う。

参照当ブログ記事
久しぶりに投資(投機)の話をしよう。(戦う投資家の株破産記事より。その1)

コメント