2018年12月9日日曜日

久しぶりにコメント欄を覗いたら、複数のコメントがあった。(気が付かなくてごめんなさい。)

いろいろ、馬鹿なことを雑多に並行して行っているので
ブログも書くだけでメンテナンスが出来ていない。


久しぶりにコメント欄を覗いたブログ記事の複数にコメントが
書かれていた。
気づかなかった。
(今後、コメント欄が記入されたらメール等通知設定しておかないとなぁ。
と反省してます。)

で、急いで複数返答コメントと
「Caia(太陽光を室内に導くモーター駆動反射機器)」は、もう駄目なプロジェクトだと思う。
というブログをした。
コメントをもらったおかげで、Caiaプロジェクトの現在をホームページ等で
確認出来た。(こりゃ。駄目なプロジェクトの匂いがぷんぷんしたわ。(笑 )

オークション詐欺とか寄付金詐欺、そしてプロジェクト詐欺等
過去あってきたけど(いや、誰だってそんなもんに会いたくはないよね。)
こういった問題にあったら
わては、もう時間や思い悩むことや対応(訴訟とかする人もいる。)を
考えると
次行こう。という感じで投資で言う「損切り」してしまう。

人間は、放おっておくとどんどん暗い闇に入り込むものだと思っている。
(生まれてから死という闇に向かっている。)
だから
無理しても、明るい方向を目指す努力をすべきだと
それが幸せになる手段のひとつだと思っている。

というわけで
嫁に「笑顔が気味悪い。」と時々言われる50歳代後半オヤジだが
どんどん、コメントお願いしたいし、機会があれば会い語りたい。とも
思っています。

コメント気づかないでごめんなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿