X(SNS)のプレミアム契約してたら広告収入配分対象者だったので登録した。(で、配分を受けたので記録する。)

プレミアム契約は、イーロン・マスクが始めて半年後程度(2023年06月より)で
登録した。
登録理由は、以下
1,広告が煩わしかった。(時間節約の為。人生後半は時間価値が前半よりも数倍以上に
なるのでね。)
2,ベーシックは月額368円、年額3916円。プラス契約が途中から
始まったが、そこまでは必要ないかなぁ。という判断でプラスへはアップしなかった。
3,個人認証により、他者との繋がり時に相手への安心感と詐欺予防の為
4,投稿後1時間程度は、投稿内容の編集や削除が出来る。
(投稿の削除や編集は、勢いでの投稿による誤解や偏見を防ぐことの一つになる。)
5,イーロン・マスクの遊び(今後、金融と繋げたり、セキュリティテストや
コミュニティ等のネットの実験)に参加したかった。
6,長文や動画(動画や写真は、投稿やったこと無いけどね。)が投稿出来る。
長文は、やはり必要かなぁ。と思うことが(特に引用や情報元リンク等を含めて投稿)
あった。

この契約利点の中で広告収入の配分を受けることも可能だった。
(条件がある。)
わての場合は、フォロワーの数は該当したが
1,Twitter Blue(現X Premium)に加入している
2,フォロワーが500人以上
3,過去3カ月間の投稿に対するインプレッション
(ユーザーがどのくらい広告を見たのかという指標)が500万件以上
(1500万件から500万件へと下げられた模様)

3のインプレッションが、該当してなかった。
2024年の2月頃から500万件に下げられたこととフォロワーが
なぜか、数百人増えた。(わては、一日の朝とか一定時間に投稿を見て
いいね。とかリポストし、時々引用主体にて投稿する。(一日の投稿数を含めて
1−20ポストリポスト程度)
特に投資関連のポストは、お金に関して多くの人は興味ありなので
その投稿が、フォロワーを増やしたと思う。

そして、久しぶりに7月末に設定をなにげに覗いてみると
広告収入配分の該当者になった通知(チェック)があった。
(いつから該当者になったかは、不明)
早速登録してみた。
いつ、どのくらいの金額、そして入金報告などは不明だったが
本日、パソコンで収益化項目を確認すると入金報告あり
(クリエイター収益ダッシュボードという項目に仔細あり。)
+$38.05
お支払い期間: 2023年2月1日~2024年8月17日
6ヶ月程度=6,000円位である。(月900−1,000円程度かな。)
1,804 フォロー 1,332 フォロワー
(何かの参考になれば)

ネット収益化では、Bloggerでの収益(広告掲載(自動))
やAmazonでの広告(ブログやXでの連携紹介など)
など試したのであるが
まっ。わては広告収入メインじゃなくて、覚書や他者とのネットでの
繋がり、学びを重視しているので
積極的にリンクとか投稿してない。

1年=1万円から1万五千円程度であるかな。
ただ
例えば、急に無職になっても
今までやってきた感覚で考えると、ここから数万円収入を増やすことは
難なくやれそうだし、月数万円程度までなら出来そうな感覚はある。
(広告メインを考えれば、その方向へ転化しないといけないけどね。)
ブログやX等ネットは、継続して続けていることが
結構、財産にはなっていると思っている。

ただ、ネットは突然方針や収益化が困難になる可能性は高いのは
覚悟しておくべきである。

プレミアム契約して収益化したいのでしたら
この程度ならご近所さんなら手順等お教えしますので
コメント連絡してください。(愛媛ー東中予(南予も場合により)内でしたら
お伺い、ご訪問願い対応します。)
もちろん、無料です。(まっ。珈琲程度出していただければね。)

追記
ある方がこの広告収入配分対象についてのアンケート集計していました。
フォロワー数は、2000人以上でないとほぼ収益配分受けてない。
という事実がありました。
まっ。わては例外の3人程度に入っていました。
たぶんですが
1,登録年が2015年という点
2,収益配分までの期間が3ヶ月以上と累積月が長い。
3,バズった投稿へのコメントに多くの賛同(リポストやいいね。が
数千ー万単位でつくことがあった。)
だと思います。



コメント