友人との飲み会料理をつくったので今後の参考で記録しておく。

 盆休みに友人二人と友人宅で飲み会を開催した
ひとり1,000円で料理をつくったので、記録しておく。
(次回のverUPの為に)


最初に出した付き出し



友人と3人での家飲みで付き出しとして造った。
写真撮ってなかったので友人に送ってもらったが、初めてなのでバランスが悪いな。(笑
色合いも考えねば。次回はVerUPを進めていく。

このあと数品減った箇所へ追加した

冷奴(オクラと玉ねぎと鰹節乗せポン酢がけ)
ピーマンのじゃがいも肉詰めチーズ焼き)
きんぴらごぼう
椎茸のナムル
きゅうりとワカメの酢の物


写真(最初に出したもの)

ベビーチーズの生ハム巻きと余ったベビーチーズ
だし巻き卵
烏賊の煮付け
キャロットラペ
青じそ風味のサルシッチャ
鳥ハム うずら卵(味付けゆで卵)
海老の唐揚げ
ニラのナムル
一人1,000円(飲み物は各自持参)
他に枝豆(大皿盛り)サラダ(大皿盛り)
最後にキノコ類の炊き込みご飯とアサリ汁にて締め。
(揚げ物(冷凍)やポテト等は、結局出さず)


食感

味覚

コメント