スイフトの始動が少し悪かったので、インジェクター八本全交換した。

嫁が、車検後(3年目車検)始動時に二度押し(スターターボタン)することが 
あったので、一緒にスズキ自販の営業所へ行く。

簡単な点検で、スイフトではたまにあるらしい。
対応は、
インジェクター八本全交換で改善することがある。ので
数日後、持参し交換した。
(新車保証にて無償交換)
保証無しの場合は、結構な金額になるらしい。
(k12cエンジンのインジェクターが弱いらしいって話が出てるそうです。)

対策済みのインジェクターに交換でした。

その後は、始動等問題なし。
長距離運転(って言っても連続走行で40キロ前後だけど)での
燃費も良くなった感がある。
(消費燃費表示リッターあたりの距離数の伸びや表示展開を見ての感覚)
松山ー今治で、30キロ以上(今回は、山道も若干ありのコースにてリッター33キロ
表示)の走行可能にはなっている。
前のインジェクターでの最高値は、39キロ

まっ。これくらい出せるなら、電気自動車買い替えは、10年以上先でもいいくらいだ。
(新車の価格差とか燃料代、ガソリン車での走行距離など)


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