ホワイトボード買っちゃった。(本日、ジモティーで引取り完了)

 黒板を先に1,000円にて購入していたのだが(松山近郊の古物商(資源リサイクル主体業者が
小遣い稼ぎでジモティーに掲載していた物)
その数日後、ホワイトボードの一年程度使用の綺麗な物が出たので、それも購入。
(5,000円)値切らず。
本日、引取り完了した。
(他にもジモティーで取引した物を同時引取り。軽四トラックレンタして
一括半日で3箇所回って引取りした。(馬鹿ですねぇ。(笑 )

レンタカー費用=運賃出してまで入手すべきか?。は、置いといて(笑
一応、もう一点は、年内に転売してレンタカー料金。 はたまた、本日入手品代金に
当てる為の入手。(果たして、わての目利きは生きるのでしょうか?。)

夫婦喧嘩の時、ホワイトボードを出して夫が、喧嘩の原因と論点の分析を
冷静に行う。とツイッターで嘆いていた主婦がいたが(笑
(男。特に理科系は、やりそうやな。)

わてのホワイトボードの入手目的は、
1,卓球台を作業台にしている。その横に「やることの進行チェック」ボードが
欲しかった。
2,同時進行している計画がいくつもあるので、その管理の為
3,ホワイトボード(これは、磁石もつく)で、思考の整理をする。
(チャートや関連性を大きく広く見ての気づきもあるし、修正もしやすい。)

どんどん、倉庫(工場跡)が狭くなっているわ。(爆笑



コメント