映画=ドライブ・マイ・カーを妻と観てきた。

日曜妻に誘われ映画を。感想をツイートしているので転記。
それ以外にも追記する。

映画=ドライブ・マイ・カーを妻と本日観てきた。
村上春樹好きの欧米人やアジア人にはピッタリの情感&情景。
結構な濡れ場がある。
見たくない自分自身の側面と見てみぬふりをする感情。と行き場のない感情。
1人で観るか、一緒に観るなら相手は選べ。(笑

主人公(西島秀俊)の妻役の霧島れいかさんが、エロく濡れ場を演じている。
わて好みの女優さんだぁ。(笑
1972年8月5日新潟県生まれ。わてより10歳年下の同じ獅子座かぁ。
いや、濡れ場だけもう一度観たいわ。(馬鹿です。

嫁との感想話で
「セックスがないと村上春樹の話はなりたたんのかい!。」とか
「一緒に見る人の選択間違えたら、いけん映画やね。」
「わてのバックパックの旅(瀬戸内の島々を歩く。)でも行った島が出てたし
海沿いの宿のいい感じが良かった。今度映画のコースをドライブ(とびしま海道)
しよう。」
「3時間という長い映画だったけど、飽きること無く最後まで観れたね。」
(いつも駄目な映画の場合、嫁途中で寝てしまいます。)
嫁は、西島さんの男の色気に参り、わては、霧島れいかさんの色気に
参った映画だった感ありです。(爆笑

カンヌ映画際受賞ですが、ツイートで書いたように
いかにも欧州の映画好きの人が好きそうな、人の内面を描いた映画ですわ。
知的お洒落感ありの映画(なんか、すごく馬鹿にしたように書いてますが
いい映画ですよ。)

追記
ドライバー役の三浦透子さんについては、わてはこの映画で演技を初めて
みたので、評価は控える。今年公開の映画『スパゲティコード・ラブ』にも
出演しているので、それも見て判断したい。(素で演じられる役かもしれないので
違う演技も見てみたい。)この映画の寡黙で心に沈んだ夜を抱えている役は、完璧
だった。


参考



コメント