思考回路ショート(机が4つある生活。いや5つかも)

机の上が整理されている人とか、部屋が整理整頓されシンプルな生活をしている人は
お金が貯まりやすいとか、考えが深く賢い人だと
最近のライフスタイルツイートとかネット記事で、わてに断舎利を勧めてくるスマホ
です。(SNSやユーチューブです。)

わては、並行していろいろ齧っているから(まっ。どれも中途半端で途上中なんです。)
物が溢れています。(古いパソコンとか、スマートスピーカーなど片手以上転がっています。)

で、
本日はそんなわての机を記録(撮影)しておきます。

古本屋計画を推進中の机

クリスマスリーフを作成中の卓球台机

要らなくなった照明とパイプでスタンド照明製作中パレット机

アウトドア、自転車関連机

料理、植物、建築、織物、投資関連机

これ以外にも自営時の時の事務所が隣接してあるが、そこは現在おふくろの
作業場なので使っていない。

じゃ。これをすべて運用しているか?。と言われると
「思考回路ショート」と答えるしかないわ。(笑
(本音は、別宅とか森や近所の山や海辺に小屋も欲しい。)

現代は、昔と違ってネットというどこでもアクセスすれば、書斎的に
共通して使える道具があるので
グーグルカレンダーやNotion、そして複数にブログ、雑記帳代わりの
KeepやTumbler、note等ネットツールを使って、放置している期間が
あっても並行して
やりたいことを進めることが出来るので、わて的には気長に気分の向いたまま
進めている。(気分転換に違うことをやり、またやっていることに戻ることも多い。)
嫁やおふくろに言わせると
「何やってんだ。」「物集めすぎ。」と思われている。(し、怒られている。)

ただ、わてが今(60歳前)思うことは
人生は、どうせ中途半端(何事もきちんと完成としてこの世から去ることは出来ない。)
で人生を終わる
から、過程を楽しめ。という考えになっている。
(まっ。だから、お金など貯まらないんだな。(笑 )

机の上が整理整頓されている生活や人生に憧れはあるが、まっ。わてには無理なので
このまま進んでいきたい。(爆笑

コメント