ネックタイプの Bluetooth のイヤホンを購入(1,980円)
Bluetooth イヤホンネックタイプを買った。価格は 2480円。これに 500円オフのクーポンが付いたので 1980円。これにさらに2% の Amazon のポイントがつくなぜネック型にしたかというと
購入ポイント
1,分離タイプのイヤホンの場合なくす可能性が高い。
2,田舎なのでキャンセリング機能は必要なし。(そもそも外出時に仕事や勉強しない。)
3,充電の時もこれだったら充電タイプの補助のケースを必要としない。
(USBケーブル接続が本体で可能。ちなみにこれには。ケーブル付属)
4,1 番は価格が 1,980円という安い金額だったからだ。(笑
最近はダイソーでも Bluetooth の分離イヤホン(1,100円)を売っている。
まあ1,980円だったら買ってもいいかな? という感覚で購入した。
ちなみに Amazon の評価では10,200 個の評価がつき、評価ポイントは 4 であった。
到着後すぐにPixel 6 に繋いだ。即接続。充電容量表示。というレベル。
Bluetooth イヤホン スポーツワイヤレスイヤホン |
IPX7完全防水機能。
【マグネット搭載】左右イヤホンにマグネットを搭載し、使用しない時はまとめておく事が
可能。10 時間連続再生 300 時間待機時間 2 時間で充電。(内蔵130mAh電池)
現在では、内蔵200mAhが2個(左右)付きで同型タイプのものが割引後で2,200円前後で
アマゾンで売られている。まっ。用途と使用時間に合わせて購入すればいいと思う。
(電池イヤフォンパッドが3サイズつく。(自分の耳穴に合わせて変更)
1980円でこれだったら十分だと思う。
音質に関しては、わてはわからん。(笑
いい音聞きたかったら田舎なんだから大音量で室内で流せばいいという感覚である。
特に注意
ちなみにCVC 8.0キャンセリング技術が付いていること。だが、これは
ノイズキャンセリング機能を通話の時だけ、周りの音が相手に聞こえにくなるという機能で
おまけ的で、期待してはいけない。勉強や外で音を遮断して勉強するという用途では使えない。イヤホンをして雑音を防ぐというキャンセリング機能ではないので注意が必要だ。
ということで1週間程度の使用では。まっ。良かったかなという感覚である。
またネクタイプをこれからもわては、買いたいと思う。以上。
付記
中華の製品は、あたり、はずれ(故障、不具合、欠品)が大きい。大量につくり欠損率が
15%程度(なかには、30%が動けばいいという商品もあり。)でも採算が合うという製造方法(常に改良はしているし、欠損率を減らす努力もやってはいる。が、新製品とか、新機能を追うほうが、既存製品の改良より利益が出るし、売れる。)
購入後は、即使用し、長時間稼働テスト等必要。(返品期間を確認)
コメント
コメントを投稿