TwitterやBlogのプロフィール画像を実写(顔出し)にした。(リスクとリターン)

先日からTwitterやBlogのプロフィール画像を顔出し写真に変更した。

長年、プロフィール画像は、日産のPao(車)の内部写真や飼っている猫
の写真を使ってきた。(Instagramは、イラスト)
今年59歳になって、来年は還暦である。
自分では、いつまでも若い気でいるが、体はガタが来ているし
老眼は進んでいるし、若い子(女の子)を見ても
可愛いなとか美人だね。とかは思うが、性欲的なものは殆ど(ほとんどね。(笑
無くなっているし、自分の子供として見るような目線になっている。
(が、綺麗な人みたら、お茶したいなぁ。とかは思うわ。(爆笑 )

先日来、再度 WordPressやAWSにトライしている。
(Linux関連は、ほんと数年ぶり)
他にも
投資に関しては、再度 売り(信用)の書籍を読みトライしようと考えている。

相変わらず、リノベーションの本や雑誌は読んでいる。(建築)
織物関連も継続して、調べたり学んだりもしている。(織物)
料理も低温調理や発酵を試したり、本を読んだりしている。(料理)

ただなぁ。体力が落ちているのか、日曜日なんか昼寝したらほぼ夕方まで
寝てしまうんだなぁ。
時間がもったいない。というか、もっと欲しいわ。

顔出しのプロモ画像にしたのは、もうこの歳になったら
顔を出すリスクと顔を出すリターンを比べたら
出すリターンのほうが、大きいとの判断。

コロナが終わったら、もっと違う分野や違う世代や違う場所に住む人と
ちょっとした語らいをしたいと常に思っている。
世界は広いし、常識は常識でなく、未来は混沌として
若い人のエネルギーは溢れ、老人の記憶は、道標として
今日の満月は、今日しか見れず。
わての見ている社会や未来は、たぶん貴方の見ている社会や未来と
少しだけ互いに違っていて、その少しを知りたい。

ブログを長く継続するのは(Twitterなども)自分のひとつの信用の
担保としているから。
初めて会う人にいきなり、会うのはネット社会でもリアル社会でもリスクだらけ
そこでの名刺と信用としての
ブログそして顔出しである。

いつか、あなたにメッセやメールで会いませんか。少しだけ語らいませんか。
とわてが、送るかもしれないし。誰かが会いませんか。と送られるかも
知れない。

人生は、短いし、どうせ中途半端でこの世を去る定め。
過程を楽しめ。結果は、もう決まっているだろう?。(運命)
努力は報われない。でも努力するしかないから。

ということで、とりあえず顔出しにした。


コメント