Pixel6届きました。(予定日よりも早く)ソフトの評価は後日に

ポテチの袋入が緩衝材代わりに入っていました。(美味しくいただきました。)
Google注文履歴からNext5 を2013年11月に購入。あれから2021年10月
8年でGoogleは、どう変わったのでしょうか?。
(ハードウェアに関しては、まだまだ感がありますし、ハードの販売戦略や戦術は
アマゾンやアップルに一歩も二歩も差がついている感もあります。)

どうして、スマホは、各社ツルツルなんでしょうねぇ。
アップルの亡き創業者ジョブズも素で持つ(カバーも付けずに)のが
本来のiPhoneの姿だと言っていました。
(まっ。今のカメラ(3つ目)部分は、目立ち過ぎ感がありますわ。)

絶対、すべって落とすやろね。(笑
カバーどうしょうかなぁ。

直線ラインのグーグルのカメラ配置と出っ張りは、いい感じがあります。
机に液晶画面を表に置くと、少し浮いて斜めに置かれます。
これによって
1,掴み上げやすい。(持ち上げやすい。)
2,これによって、机の上からすべり落ちるリスクが激減。
ほんの少しのことですが、これは良い結果を生んでいると思います。

重さに関しては、普段持ちがTitanですから、思いという感じよりも
ちょうどよい重さになります。

指紋認識は、思ったより認識してくれてます。(楽です。)

データやアプリの移動(前機種設定引き継ぎ)もケーブル一本
で手持ち普段使いスマホとつないで、簡単にそして、思った以上に
早く移行できました。
(ただ、ホーム画面の並びとか、ウィジェットの設定などやアプリの整理
等設定を細かくしていく時間は必要です。)

後日確認事項

到着時には、70%バッテリー残がありましたので、バッテリー消費確認
ホーム画面の設定(アプリの整理)
ソフト関連(音声入力&翻訳 カメラ&編集)
楽天SIMとOCNのSIMにての通信テスト
(現在は、設定やネット設定は、Wi−Fi接続にて行っている。)


参照

コメント