Oisixのお試しセット(1,980円)が届く。(内容物に興味ありで申し込んだ。)

本日、冷蔵宅配にてヤマト運輸さんより到着。開封して内容物を確認した。
申し込んだ経過は、郵便受けに地域のフリーペーパーと共にお試しセット
応募案内パンフレットが入っていたこと。
勤務先の販売店舗内の喫茶コーナーで使われているのか?。時々
オイシックスのダンボールが工場ダンボール廃棄場に畳まれ置かれているのを
目にしていたこと。
株式動向を見ているなかで、コロナ下でも変動率は高いけど(新興株だからね。)
右肩上がりのチャートのオイシックス・ラ・大地(株)を見た覚えがあったこと。
そして
このお試しセットの内容はどんなものか?。との興味もあった。
(果たして、1,980円の価値(通常4,000円程度の内容物らしい。)はあるのか?。)
季節や野菜等の価格変動で内容物は変わります。

届いたオイシックスの品々

ザッと見たところ、送料+梱包+内容物では、トントン程度かな。
(品物の質とかは、考慮していません。)
送料は、ヤマトと価格交渉していると思うからね。
これで、1週間の食事を乗り切れという量では無い。
(3日−4日程度。朝は、別に買っている食パンとコーヒーと果物とか
シリアルと飲み物。そして、昼は外食(会社社食か、宅配弁当)と
いうスタイルなら)

一人暮らしで買い物に行くのが面倒。とかなら
月1万円以内での注文内容なら利用価値ありかなぁ。と思う。
(外食や朝、昼食が外での場合は、なお利用価値あり。)

わての場合は、嫁が大手スーパー勤務(アルバイト)なので
食材購入機会は、多いし。わても料理や買い物(食材)は、苦にならない
男なので、利用するという方向性は無いなぁ。
(例えば、高齢になっての一人暮らしなら地方でも利用する可能性は高い
し、わても利用するかもと思う。)

うん。確かに株価と同じで、売上や市場規模が伸びている感がする
内容物でした。







コメント