お盆休みにAWS(Lightsail)でサイトを立ち上げた。

この雨は、なんだ!。
もう瀬戸内海は、地中海的気候になったんだ。(いや、東南アジア的気候かもしれん。)
工場も自宅も雨漏りが出てきて、妻やおふくろから「どうにかせんと。」と
苦情の嵐ですわ。

が、雨の中のでの雨漏り補修は無理なので
AWS(Lightsail)でサイトを立ち上げた。

古本屋計画の一環でのサイト立ち上げなんだけど
MuMuドメインでは、3ドメイン取得した。mikazuki.site  shimanami.online  shimanami.info
みかづき書店 として古本屋を古物商許可で登録しようかと思って
(まだ、ちょっと迷っている。しまなみ書店でもいいかもとね。ネット社会なら
現居住地のしまなみ海道は、世界的に有名(旅行先)になってきているから
それに乗っかるのも手かと。(笑 )
shimanamai.infoは、サブドメインを前につければ結構オーランド的に
いけるかと。

一応、立ち上げている(現時点)は、mikazuki.site にて数ページ。

そして、現在はWP(ワールドプレス)にて、サイト構築なんだけど
テーマをどうしようかと
わてが、過去WPを触った当時は、テーマを販売する会社などなかったのだが、TCDなどの
テーマ(ホームページやブログ・サイトの構成やボタン等のデザイン)販売で、なかなかの
売上を上げている。(知らない世界(市場)がそこにあった感)
動画作成でもテーマ的なツール販売会社はもう出ているかもしれない。

すごく、どのテーマもスタイリッシュで、素人のわてには、憧れんばかりのサイトが
出来上がります。
が、価格もだいたい15,000円ー25,000円程度はするのね。(笑
フリーや安価なブログ・サイト用のテーマを売っているのもあるんだけど
どうしようかなぁ。とテーマをいろいろ見ながら思っている。
海外の英語仕様のTHE GEMもテーマサイトは、流石にいい。
(日本よりもいいテーマサイトも多い。) 

やる気がなかった写真とか動画にも手をつけたくなっている。(笑

テスト的に買って、ツイート記事で残したいのをカード式に分野別に
サイト掲示してもいいかと思っている。

その前に古物商許可取得せねば。

コメント