美容室の椅子と対面式鏡台を入手した。(美容室でもないのに(笑 )

なんで買ったのか?。(笑
古本屋計画なんだけど、これが変節して
美容室の面貸し(時間貸し)とかになってもいいように(爆笑
というか、この鏡台と椅子に惚れて入手した。
まっ。おふくろが高齢なので
たぶん、今後
出張髪カットなんていうこともやる美容室も増えるだろうから
(美容室の数と美容室へ行く人の数のアンバランスが今後生じると思うから)
家での髪カット時に使えればいいとも思った。
(工場後を古本屋&貸し棚カフェへ改装中だし、設置空間はある。)
田舎で幹線道路より少しだけ入った場所だけど
駐車場スペースとして予定では、10台程度は車を止められるように出来るから
田舎なら車利用が多いから
例えば
美容室(時間)面貸しの場合は、子育て中の美容師とか
都会から帰郷した若い美容師
顧客はいるが、場所や店舗借りの資金が無い美容師
改装中の美容室などを利用想定出来る。

引き取りは、5月末なので
まだ時間があるが、古本屋&貸し棚カフェは、どんどん変節する可能性はある。
古道具屋になるかも知れないし、古い解体された木材やパーツを扱う
リビルドセンターになる可能性もあるし
数十年前にイタリア料理屋閉店時に入手した真新しいイタリア製
ジェラートマシーン(200V)もある。(200Vの電圧機器は割合と安価)
甥の勤め先にも使われてないアイスクリームマシーン(200V)もあるらしいから
ジェラート屋になるかも知れない。
あんこが好きだから、夏は小豆(あずき)バーアイスを売って
冬は太鼓饅を売っているかも知れない。
まるっきり、リタイアして
手織り機で、ストールを織り染色やプリントをここでしているかも
知れない。
嫁に言わせると
「気が多すぎ。時間かけすぎ。」との事だが
どうせ人生は、何をやっても到達とは思えず、途中でこの世から
去るのだから、そのやっている過程を楽しむことにしている。
(だから、並行して色々、齧っているんだけど(笑 )

鏡台

サイズ・H(テーブル下)・75.5 (テーブル上)・105・W 100・D 52 (テーブル半面・21.5)

椅子
追記
5月16日 空模様は怪しかったが、引取に行った。
入っているビルが取り壊しになり、隣接地に借りることが出来たので
移転している最中の美容室だった。(隣接地の店は改築中だった。)
親子でやっている店舗みたいで、娘さんが店主(30歳代かな。)
店の名前もSixth Sense(シックスセンス)と結構いいネーミングで
素敵な女性だった。
帰宅して、ちょうど友人と会う約束があったので
降ろすのを手伝ってもらった。

工場跡倉庫に入れても、なかなかの雰囲気だった。
今からでも美容師の資格でもとって、
数ヶ月、タイやバングラデシュ等の東南アジアで無料でカット
(バックパッカーの宿や孤児院等で)を数をこなし
帰宅し、開店なんていうのもひとつの手だが
(まっ。この場合地元で開店しても友人、知人は来店し客には
ならないと思うな。(笑 )
美容師この人口減少日本で増えているんですね。(だめじゃん。)

まっ。夢見がちな58歳でした、(爆笑




コメント