ユニクロのスウェットパーカーの2020年版(メンズ)は、確かにすごい。

 You Tubeのスタイリングユーチューバーが
今期凄く奨めているのが、スウェットパーカー(メンズ)なんですが
わても久しぶりに購入しました。
価格2,990円(税別)税込で3,289円です。

01オフホワイト(スタイリングがはっきりわかるので掲載)
(スタイリングがはっきりわかるので01オフホワイトを掲載)


繊維業界の人間から見てもこの価格は凄いです。このパーカーなら
1万円近くで売れます。
で、ユーチューバー達が褒めている点とわても同意する点(わて的な視点も)
1,パーカーのフード部分が大きく広がり立ち上がる。
(顔が小さく見える効果なんですね。)
2,サイドポケットでシンプルなデザイン。
(通常のカンガルーポケットではない。これがわて的にも購入した
ポイントのひとつです。カジュアル感が少なくなって、スタイリッシュに
着れます。確かにカンガルーポケットでも好きな人ならいいんですよ。
歳をとったわてには、あのポケットライン(縫製線)が逆に若づくり感が
出てくるんですわ。(笑 
3,ユニクロは、毎年改良しているけどわて的に好きな年や素材感がいい
年(洗濯後の毛羽立ち等のある無し。が、発売年によって違う。)があって
今年の2020年版のメンズはデザイン感と素材感のバランスがいい。
(改良がすべて成功することは無いのです。近年では、ダウンの改良が
顧客ニーズと合わずに失敗した年があります。)
4,普通のパーカー等は身長の割に肩幅、胸周りが小さいのでサイズ感が合わないが
このパーカーは肩幅や胸の辺りがゆったりしつつウエストが絞れているのでバランス
感がある。
5,フードの中と外で素材を変え、洗濯後の乾きを早くする工夫をしている。
6,03グレイと69のネイビー色2色を購入しました。
(ネイビーは、友達に会う時の外出着でも十二分に対応出来る。
グレイは日常の生活着としての購入。他色も欲しいんだけど、それは我慢。(笑 )
7,わては、細身の168センチ身長。体重60キロ。なので、Sを選択(サイズ)
多くの人が割とオーバーサイズを買う傾向が日本人はあるんだけど
メーカーやブランドで同じサイズでも微妙にヒット感やスタイリングが違う。
できれば、店頭で着て選んでもらいたい。
それとある程度歳をとると、オーバーサイズよりもヒットサイズを選ぶほうが
シルエットが綺麗に見える

近年はワークマンの価格と機能性の追求のバランスが凄いと感じているけど
さすがにデザイン感とこの価格でのユニクロの定番商品の提供は
手放しで凄い。
久しぶりに多くの人にもオススメ出来る商品です。 是非。

コメント