オンラインオフ会とかオンライ授業とかオンライン出社とかについて考える。(Zoom等のツールについて)

先日、嫁がオンラインセミナー(薬局パート勤務なので登録販売者の資格を
持っているのだが、薬知識更新の為セミナー受講)
を受講したい。と言ったので
MacBookAirにZoomをインストールして設定した。
(受講時、うちのガッちゃん(キジトラ猫)が画面を横切ったのは
ご愛嬌。(笑 )

まっ。わては製造現場なので、オンラインとか在宅とかは無縁の世界
なんだけど
やはり、暇になるとネットで受講したいものもあるので
(英会話(会話より、本や雑誌を読めるようになりたいわ。)や投資
料理、修理などなど)
Zoom等のオンライン会議ツールや方法を集めておく。

Zoomの欠点だと、今わてが思っているのが
オンライン=Zoomというオンライン会議ツールは、
基本的に同時に一人しか発言できませんから、ほとんどの発言が聞こえません。
それで気付いたのですが私たちってふだん、同時に複数の発言を聞き取って
同時並行で会話しているのですねえ。

これです。
が、これに対する答えも距離感を導入した「SpatialChat」なる
会議ツールも出た来ているので、それはいずれ、何らかな形で
解決するかもと思っています。

一対一の会話だった通信が複数会話へと変化している現在進行形なん
ですね。どうなる未来。(笑

参照(ツールや小規模店舗での導入に最適な機器やChromeOSでの利用に
ついてのサイト等)

3分で分かるZoomとは?知らないと損するWeb会議ツール ...

ChromebookでZoomを利用する方法

全国・オンライン開催の「zoom」の講座

書き込みできる電子書籍リーダーを使って、英検・中検過去問を解く

AWSが放送局級のライブ配信を可能にするデバイス「Elemental Link」をリリース

Netflixのテレワーク録音の推奨機材リファレンスリストすごい、これをあっさり公開すること自体がすごすぎる




コメント