WORKMANにて作業着を購入した。

嫁の誕生日プレゼントで服を買った勢いで(笑
ワークマンで2年ぶり位に作業着等を購入した。
(いや、ホントにワークマンの作業着いいです。
雨具は、進化中なので欲しいが、後日(雨の季節に)に)

わては、夏でもズボン下(スパッツ温感)を履き
靴下も2枚履きなんですよ。(体を冷やすのを避ける為)

スパッツ(温感下着)も欲しかったのだが、夏場に向かう今は
冷感スパッツしか店頭に無かったので見送った。すべて(税込)



1,ソックス3足(黒)998円
2,レッグ ロング カーフスリープロ(太ももから足首までの
コンプレッション(締め付け)サポーター(冷感)
(この部分は、長時間の立ち仕事と歩き仕事で熱を持つ部分
(特に膝周り)があるので冷感ストレッチサポーターとして購入 780円
3,ボディシャツ(長袖2組)980円
4,ボディシャツ(半袖2組)980円
5,ストレッチパンツ黒(作業ズボンとして継続して買っている)1,900円
6,ヒップバッグ(作業時のハサミやメモ、スマホ入れとして)
大きさや使い勝手を調べる。(最近、特にハサミ(小鋏)を落とすことが
多かったので、試しに導入。(今までもケースバック的な物をポケットに
入れて使用していたので)998円
7,コットンアノラックパーカー1,900円
被る方式(ジャンパー胸の途中まで)のパーカー(綿)
今のホームセンターのナイロン製は、軽くて安くて便利なんだけど
火を使う作業(プライベート)があると穴が開くので綿製のパーカーを
買う。

合計=8,536円

古くなったストレッチパンツやボディシャツの一部を廃棄または
作業着(プライベートでの汚れる作業)にする選択は後日。

購入注意=7,コットンアノラックパーカーは、サイズSを選択した
Mとの着比べ、サイズ感をみてでの購入。
前ジャッパー式パーカーも着比べ。
結構、サイズ感が縫製で違う。(特にデザイン、タイプが違う上着は)
これは、試着して購入すべきだな。と感じた。(ネット購入はサイズ注意)
歳をとると、ダボッた感じの大きいサイズを着ると、ダサダサ感が
すごく出てくるので、わては、歳をとってからは、意図的に少しだけ
小さいサイズを選択し始めている。(MとSを着比べての購入)
お腹周りはシェップアップしないといけないけどね。(笑
それと
女の子は特に首周りに年齢が歳をとると出るので
首を出す服よりもネックセーター(サマーセーターでも)の薄手を
着るほうが、若さが出ると思う。

コメント