ジモティーにてプラスチックケース 牛乳コンテナケースを120個購入した。

プラスチックケース 牛乳コンテナケース (使用品)
1個20円 120個=2,400円
サイズ
幅30.2cm奥行49.5cm高さ16cm
をジモティーにて一括購入した。
で、本日 一部引取りに伺った。(自宅から40キロ程度の場所)
軽トラで後日残りを引取りに伺う。(サイズ量的に軽四1台は
必要だった。)

元牧場経営で牛乳販売をしていた方が廃業後(廃業はすごく前)
保管していた牛乳コンテナケース(プラ)である。



利用方法&購入理由

1,もし工場跡倉庫を壊すなら、保管している本や雑誌を運び
一時的に預ける場所への移動の本や雑誌のケースとして使用。
(120個あっても足りないかもなぁ。(笑 )
2,統一された規格のコンテナは、積み上げたり保管時はデザイン的に
美しい。(笑
みかん等の農業コンテナでも良かったんだけど、サイズ的に深すぎる感
があったので、今回ジモティーで見つけて即購入した。
3,金額=1個20円だからね。
4,本&雑誌サイズ的に2列にカーサ(ブルータス)サイズの雑誌が
丁度収まるのは、雑誌の量が多いわてには、ジャストサイズ。
5,一箱古本市を開催時に統一的な入れ物として使用が出来る。
(一時貸しとか、参加者の持ち込み量とサイズの統一)
120個もあれば、出店者が100名でも大丈夫。(いればね。)
5,目一杯、雑誌2列に入れて持ち上げたら、やはり一人で運ぶなら
このサイズ&重さが限界だと思ったわ。

明日から時間をみて、少しづつジャンル別に整理していく。

付記
次回訪問時に2,400円の支払いとわてが織っているタオル(手拭いタイプ)を
持参手渡ししたい。出店者の方は、倉庫にハーレー(バイク)等バイク数台を
レストアしていたり、旋盤や工具類があり。
わてより高齢だったが、同類な人の感があった。

コメント