2,000円台で購入できるスマートホームカメラ「ATOM Cam」到着。(クラウドファンディング)

スマートホームカメラ「ATOM Cam」が到着しました。
クラウドファンディングで5台入手の9,900円(送料別)にて
申し込みしました。
参照
小さい・きれい・楽しいスマートホームカメラ ATOM Cam

正式販売もされるようになりました。
該当ページ
アトムテック株式会社
2,500円(税込)送料別での販売になりました。


まだ、1台だけの接続稼働確認なのですが
(連休中に設置予定)
これで2,000円前半なら十二分のスマートホームカメラです。

本来「スマートホームカメラ」は一つの目的だけを果たすことのできるような製品ではなく、防犯、コミュニケーション、創作活動など自由な発想で幅広い利用方法があります。

リモートホームとか、ホームオフィスカメラとしても十分使えるカメラ性能でした。
ナイトモードで無くても結構夜の少ない灯りでも画像はっきり写ります。
(防水機能は無いので、野外(駐車場など)での使用は無理ですが)

アプリもverUPを発送、発売後も行われているので今後にも期待出来るガジェットです。
(スマホだけでなく、パソコンでも映像確認できるようになってもらいたいけどね。)
クラウドストレージは、14日間無料です。

さて、microSD(32GB)を入手しなければ。

コメント