オーガスタ(観葉植物)の鉢植えを買ってきた。

昨日、近所のAコープ(晩飯の食材を買いに)に寄った時に
観葉植物の大型鉢が何鉢かあったんだけど
その時に
以前から気になっていた
「 ウンベラータ」があったんだけど





𖧷 ・ ・ ・ #ウンベラータ成長記録 𖧷 picにまとめてみました pic9 は現在使っている培養土です ・ ・ 昨年8月に小さなウンベラータを購入して 成長を見守っています🌱 ・ ・ 少し前に#私のグリーンバトン で 今年の植え替え後に土が原因でコバエが発生し 短期間で植え替えをしたとpostしました ・ その時に色々とネットで情報を見て 口コミが良くて購入したのが #ゴールデン粒状培養土 です ・ この粒状培養土が私にとっては とても扱いやすくていいです◎ 土が粒状なので 植え替え時に土がこぼれても掃除しやすく 我が家のようにマンションのベランダで 新聞紙を広げて植え替えても 楽に処理できます ・ 保水・排水・通気も抜群で 根腐れもしにくいと思います 今のところ虫も大丈夫です 同じくパキラもこの培養土で植え替えました ・ ・ 現在高さが次女の身長と同じくらいなので 次女と一緒にすくすくと 成長して欲しいと思います☻ ・ ・ ・ 培養土は#楽天roomに載せてます #ウンベラータ #ウンベラータ剪定 #ウンベラータ植え替え #緑のある暮らし #グリーンのある生活 #こどものいる暮らし #子どもと暮らす #暮らし #日々 #暮らしを楽しむ
yukaさん(@yuka___home)がシェアした投稿 -
(写真のウンベラータはインスタで育てている人の写真)

高さ70cmから80cm位で2,000円(税込)
買うかどうか迷っていたんだ。
で、本日買う決心をして行ったら
売り切れでした。とほほ。


オーガスタを買ってしまいました。(笑
(2,000円税込)




毎週金曜日に花は入荷するので(大型鉢植えは入荷するかは
常に未定)
今後は週末、時々行っていつか ウンベラータもゲットしたいと
思っていますわ。

参照
オーガスタ~オシャレな飾り方とよくある6つのトラブル対処法~

コメント