玄関ドアが壊れる。&電気温水器も壊れる。(どひゃー。数十万)

玄関ドアがもう数十年使用だったので蝶番部分が錆。ネジ部分も閉まらなくなって
どうすべ?。
ということで、また友人の兄者に電話して
(自分で直すという手もあるのだが、自宅(母親1階住み&女房も同居)なので
彼女達の意見を尊重する。(コストよりもね。(笑 )
見積もりを出してもらった。

やはり
玄関ドアは、べらぼうに高いわ。
でもう玄関は引戸に変更した。
(YKK玄関引き戸80型DHS-87N)千本格子欄間付き)ブラウン色
見積もり173,383円(ドア取り壊し&引き戸取付費用込)

で、家は次々壊れていく。(どひゃー。)
ユノックス(電気温水器)が沸かなくなった。
ブレーカー等の再起動やコック等を確認したが、これはもう無理だな。

お盆中なのでお盆明けに四国テック(四国電力子会社)
に電話して交換する予定。
これも30万程度必要なので、電気料金プラスレンタル料という形態に
今回は変更する。(前回は買い取りしたが)
と記載したが、四国電力自体は2019年03月末にて温水器レンタルは
受付終了であった。(ので、四国テックにて相談確認する。)

何なんだろうねぇ。この次々壊れていく我が家は。(笑

わては、工場を再生(店舗兼民泊用部屋併設住宅)計画を進めるので
自宅には余りお金を入れたくないのだが、ホント。トホホ状態である。


コメント