2019年6月22日土曜日

SUZUKI スイフトXGリミテッドを購入した。(内装&操作性編)

内装は、シンプルだけどこれでいいと思います。
いろいろ物入れが増えている最近の軽四等と比べると
そこは、少ないですけど。それで十分だと思うな。

座席のホールド感もいい。運転時に体が無理な動きをすることもない。
メーター類の表示やデザイン、エアコンの操作感もいい。
(0メーターが垂直表示であるのがいいわ。ディスプレイの表示切り替えや
アシスト関連の操作性もしばらく使えばすぐに使いこなせる。)
後部座席にライトが無いとか言う人もいるけど
いらないわ。(そんなに後部座席に乗ることもないし、必要なら
100均のLED照明をクリップでつけておけばいいだけ。)

操作感は、凄くいい。思った方向にハンドルが切れるしその反応も
思った通りの反応をしてくれる。タイヤの路面へのグリップ感もある。
ブレーキ性能も高い。
たぶん、欧州の車とか日本の対抗車と比べても頭ひとつ抜け出ていると
思う。
まっ。専門家じゃないからね。ただ、素人のわてにさえこの操作感の
良さはすぐわかった。
(特に100kmでの回転数が2000回転いかないで1850回転で巡航速度に
なるのは、素晴らしい。)

値段と質感と操作性を考えると、今一番の小型乗用車だと思う。
外装やスタイリングでの好き嫌いは当然誰しもあるけど
そこにコダワリが無いなら、今一番のお薦めです。
(買うならね。)


操作感等は専門家に聞けということで、YouTubeから該当動画を
貼っておく。参考にしてもらいたい。










0 件のコメント:

コメントを投稿