一人暮らしの中高年の友に捧げる。(誰かと暮らす為の手段)

地方で、そんなに兄弟も多くないと男のある程度齢いった独身者は
ほぼ家を持っている。(親からの相続とか同居とかね。)

わての友人の独身者も全員持ち家だ。(離婚者もいるけど)

結婚を諦めた奴。結婚する気のない奴。離婚経験者。等々
(一応、ゲイはいなかった。いてもいいのに。わて等も40過ぎて独身
時代にゲイ?。と女の友達に言われたこと多々あるわ。(笑 )

皆と飲み会などで話すと孤独死の話題になることもある。
達観している奴もいるけど(死んだ後のことまで知るか!。という姿勢)
結婚したい奴もいる。


中年以降は、わて自身の経験もあるけど
価値観とか生活スタイルが確立されて、他人との共存に亀裂が入ること
が多い。
だから、結婚しないでも異性の友達や恋人は持っている方がいいよ。と
思っている。

で今回は、他人と暮らす手段(一人暮らしの中高年の持ち家男)を
Tumblrで共感したので記録しておくわ。(笑

https://niyata2807.tumblr.com/post/184285827444/hkdmz-669-%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E9%95%B7%E5%B1%8B100111-0134

コメント