2019年1月3日木曜日

スマホの通信会社をLINEMobileに変更した。

いろいろ検討したが
LINEMobileにて今年一年通信利用してみようと思う。

先程 MNPにて変更し契約成立のMailが届いた。

1,電話番号は勤め人になって、職場の人からの電話が増えたので変更が
簡単に出来なくなり、継続しないといけないのでMNPを利用する。

2,LINEMobileの年末年始キャンペーンを利用。
10,000LINEポイントを乗り換えにてゲット
乗り換え費用は、UQMobileからの乗換手数料(3,000円)(2年契約満了の
更新月)とAmazonにてLINEMobileエントリーパッケージを購入(373円)
にて初期登録手数料を節約。の合計=3,373円

3,契約は、3GBのコミニケーションプラン音声通話SIM=月額1,690円税別
(現在3ヶ月1390円引き月額300円にて利用のキャンペーン中利用初月は0円なので
2−4月までの料金)

4,回線は、ソフトバンクを利用。(理由=田舎なので混雑も少ないし先日のトラブル
により逆にしばらくは通信は安定するとの逆張り思想。(笑 )

5、遅出、通常、早出の3形体の勤務なので混雑時を外した休憩時間が多いので
データ通信も安定&速度を保てるはず。

6,利用スマホは現在利用しているEssentialPhoneを継続利用。
(どの回線の周波数にもほぼ対応。ソフトバンク回線も全対応)

以上で、UQモバイル月3,220円より1,835円程度(5月から)に通信料を落とした。
通話料金や通話安定度は、後日記録する。
(会社内で安定的に繋がるかちょっと心配だな。(笑 )

0 件のコメント:

コメントを投稿