社員旅行で東京へ行った。

社員旅行で東京へ(3班に分かれ、私は都内観光へ(他はディズニーランド))

1,日曜の夜でも流石東京人が多かった。
2,ミッドタウン日比谷のクリスマスツリーは素敵だった。
3,飲食店の料金は、地元とそんなに差は無かった。
(そりゃ。高いモノは高いけど。)
4,外国人が増えているのが実感された。(コンビニ店員もだけど)

ただ、雑感としてはまたデフレに戻って行くのかもと感じた。
(これで消費税を10%なんて今後の景気動向的に無理があると思ったけどね。)

お土産(家族と社員旅行不参加の同僚に)は
銀座の資生堂本店の銀座パーラーのラ・ガナシュ(14個入)チーズケーキ(3個入)
ショコラヴィオン(15個入)金平糖(銀座本店限定品)を購入した。

(特に一押しは、金平糖493円で缶に入っています。私は、上記の2点どれかとセットで
不参加の同僚へ。「家族と奥さんか恋人に渡してね。」と贈りました。)

東京のフォトを少し貼っておきます。

東京タワー
スカイツリー
東京ミッドタウン日比谷
雷門

コメント