近々、サイト再編します。(独自ドメインに変更等)

長い間、保有しているけど使っていない独自ドメインをBloggerに
使おうかなぁ。と考えています。
それと
前から計画していたことのひとつを一歩進めみようと

それをするのに
Jimdo(結構簡単にホームページ作成出来るツール)を使うかとも
考えたけど、やっぱりBloggerのこの長年書いているサイトを
再編集等して使おうかと思っています。
(WordPress などを使ってかっこいいサイトにするのも手ですが
やりたいことは、サイトを作ることでは無いのでね。(笑 )
それか、Tumblrを使うというのもありかとも考えています。

で数年持っている(登録してドメイン料金だけ払っている)
ドメイン名は
ima-zin.com
まっ。登録しなくてもたぶん誰も保有しないと思うのだけどね。(笑

このima-zin.com
は、The Beatlesの名曲「イマジン」と私が住んでいる街「今治」
と今現在の人というのをかけてのドメイン名です。
ima-jin.comとしなかったのは、jとzを入れた時のロゴのバランス
zの方が、好きだったのもあります。(笑

先日、職場で若手の子が数人辞めた後、数人と会食したんだけど
そこで改めて、人生とか残り時間とか自分のやりたいこととか
人との繋がりについて改めて考えさされた。
やりたいことは、少しづつでも前に進めないとねぇ。と
改めて思いましたわ。

参照
2018年版 Blogger のサイトを独自ドメインに設定する方法

コメント