Essential Phone追記(写真、スクリーンショット、アプリ等)

普段使いのアプリとスクリーンショットそして
モノクロ、通常カメラ(雨天時)のフォトを掲載しておきます。

追記

転記
SIMはnanoSIMのシングルスロットで、microSDカードスロットはありません。
IIJmioはドコモ回線のSIMでのみ動作確認しています。
なお無保証ですが、実際に試したところUQ mobileのマルチSIM(VoLTE)でも
通話・通信が可能でした。
(私は、UQモバイルにて使っています。通話もデータ通信も可能で使えています。
NFCを搭載しています。
(これは、知らなかったです。NFCについては下記リンクを)
音と写真についての評価はイマイチですが、それでも私は使えるスマホだと
思います。(写真に関しては、Instagramや加工アプリもあるし、音に関しては
verUPに今後期待出来る。(Bluetoothオーディオは高品質なaptX HDコーデックにも対応
していますし、音関係の周辺機器の発売も予定されています。)

そして、
質感と持った重量感は、一段上のクラスのスマホと比較しても
上質感とシンプルさが出ています。背面のロゴが無いのも素晴らしい。

そして、これは些細な点なのですが
LEDの光が、暖色系の色合いなんです。
他の多くのスマホが白色系の眩いばかりの光を放つのですが
Essential PhoneのLEDの光は、淡い暖色系の光(電球色といってもいい。)
作業とかには、白色系の光がいいんだけど
日常生活には、その光が冷たく痛いほど感じることがあります。
わてにとっては、このLEDの光の色合いに高級感を感じるんです。
(逆に安ぽさを感じる人もいると思うけどね。)

そして
通常の私の使用アプリのスクリーンショットです。
ほぼ、第一画面で日常処理済んでいます。

Facebookアプリは、使いません。 (ブラウズにて確認)
LINEも自分は使わないのですけど、会社の若い人の緊急連絡
また嫁、旧友との連絡で使うので置いています。

日常のメモは、KeepGoogleCalendarへ記録

ブログ等読みは、feedly(PRO契約)これは、初期に全世界で5,000人
だったかに99ドル払うと一生無料という最初の資金集めの時に出資
(2013年08月)当時、RSSリーダーが次次閉鎖され、ブログ読みの
私にとって、使えるRSSリーダーには必須アイテムだったので
迷わず出資しました。(よくぞ、潰れず続いていてくれてます。)

Twitterは、最近また時間列にての表示が設定で可能になったので
設定をし使っています。(これがあると市場(為替や株)と企業の
情報がリアルにわかるので)

Tumblr Pinterestは、雑誌みたいに閲覧しています。

Googleフォトは、クラウドにほぼ写真保管(これと同時にAmazonプライム
フォトにも保管で二重保管サーバーが違うので、写真保管に関しては
これでバックアップ等は大丈夫だろうという認識です。)

Yahoo!アプリは、天気やニュース等の確認用
Spotify(Freeアカウント)は、流し音楽用
Instagramは、時々投稿(時代の流れと世代や性別での流行確認)

時計(目覚まし、アラーム用) 計算機(仕事で時間配分等計算)にて使用

下記のアプリの他に第二画面(スクリーン)にて
YOU TUBE 株(マネックスアプリ)YahooFinance
二段階認証システム IP電話アプリ(2個)
Tumblertailを置いています。(時々起動させています。ホントは
これが便利に使えたら最高なんだけど)


スクリーンショット


カメラ モノクロ機能

カメラ 通常撮影(撮影時雨天)


Facebookが360度写真・動画投稿に対応しているのでFacebookに投稿しました
クリックしてFacebookでぐりぐりと動かして下さい。(笑

参照
最先端のSNS映え!FacebookとInstagramに360度写真を投稿
(Facebookの自分のタイムラインの投稿を管理より連携する投稿をチェックし
埋め込みにて連携htmlを取得しブログに貼り付け。)

また3Dカメラ(Essential Phone)については、下記のブログレビューが参考になった。
参照

Essential Phoneの3Dカメラは、手軽にまたEssential Phoneと一緒に購入したら
安価に(数千円)購入出来るので他の3Dカメラ(数万)よりもこちらを使うのも
いいと思います。
(ただ、レビューや私の投稿写真を見てもらうとわかるように、前後のカメラで撮影した
映像を結合するステッチ機能があまり優秀ではないようで、映像と映像の境界線が
結構ハッキリ見て取れます。今後のソフトウェアアップデート対応を期待します。)

コメント