3交代の朝番の食事を構築した。(ごはんが炊ける弁当箱を持参)

朝番は、午前5時からの勤務なので、午前3時半に起き
1時間程度の準備後4時半に会社到着です。


朝食時間が、8時半から1時間か9時半から1時間
(2人だから、どちらかを選択)
パン2個と缶コーヒーが用意されている。


わては、日本食派(笑

パンと珈琲は帰宅後食べるために(午後2時半頃帰宅)
カバンにしまって、持参の朝食を出す。

サーモス ごはんが炊ける弁当箱 約0.7合 ブラック JBS-360 BK
Amazonにて購入 2,062円


たっぷりお徳 料亭の味24食
(24食入りのアソート商品です。赤系の米みそをかつおだし・昆布だし・煮干だしなどで調味し、風味豊かに仕上げました。具材はわかめ、長ねぎ、とうふ、油あげを各6食組み合わせ、それぞれの味を楽しめます。)
近所のドラッグストアーで、税別279円

これに
ふりかけを3種類(袋)
納豆パック1個

にて、朝食(ごはん、納豆、味噌汁)という構成で食べている。
ご飯込みで1朝食=100円以下位かな。

追記
米一合で約3円なので炊飯光熱費を合わせて。=約13円
お味噌汁パック=1袋約13円
ふりかけ=1食約5円(程度と考える。)
納豆1パック=約25円−30円(程度と考える。)
=合計約55円ー約60円


前日にお米をといで容器にセット。冷蔵庫で保存ー朝レンジで8分程度チンして
持参。朝食後会社の流しにて洗って収納という流れで
手間なく暖かいご飯と味噌汁にて食しています。

一人暮らしの人なら朝はパンで昼はこれで夜は自炊でいいかと思いますね。

会社のカフェみたいな食堂のテラスにて(季節柄外も暖かく、風も心地よいから)
ひとり、朝食を食べています。(なんか、まったりしている感もある。)

追記
近所のドラッグストアーにて
マルコメ わかめ 料亭の味12食 78円(生みそタイプ)
マルコメ あさり 料亭の味 8食 78円(生みそタイプ)
参照サイト
マルコメ 即席味噌汁 インスタントページ

コメント