NHK「旅旅しつれいします。」は、テーマがあるバックパッカーを紹介している。

いつか、50歳代のバックパッカーが出演するのを待ってます。(笑

今回の2回目放送では、中村優さんーおばあちゃんの料理を追う旅が気になった。
西川太悟さんー手紙を届ける旅も面白そう。 昆虫食やふんどしはいいや。(笑

番組趣旨をホームページから
いま、世界を旅するニッポンの若者たちが熱い!一昔前のバックパッカーとは様変わり、一つの事を深掘りする“テーマ旅”が主流なのだ。テーマは千差万別!世界の“先端“を巡る、人力車で世界一周、世界のキッチンを見て回る、世界の昆虫食を極める、究極のふんどしを探す・・・何でもありの珍道中。若者らしく計画性はゼロ、当たって砕けろ!のバイタリティーで世界を旅している。そんな彼らが世界各地からSNSなどで発信する情報には、何万人ものフォロワーがいる。「旅旅しつれいします」では、世界を旅するニッポン人の珍道中に密着、ときにツッコミを入れつつも、暖かく応援していく。

参照
NHK 旅旅しつれいします。

番組案内人は、山里啓太 サブのアシスタント女性は、毎回違う。

コメント