とりあえず、マストドン(3つほどのサーバーへ)に参加してみる。

ローカルと連合のタイムラインというのが
ワタシ的には、面白そうだったので参加してみた。

Twitterとどう使い分けるか?。今後マストドンは発展するか?。
などまだ懸念や暗中模索ではあるが
新しいネットサービスは、かじってみるのでね。(笑

参加したマストドン

1,Mastdon.cloud(海外サーバー)

2,Pawoo.net(アニメ、絵、イラスト(Pixiv連携)国内サーバー)

3,Kabutodon( 株・先物オプション・為替・金融商品など投資にまつわる話題
に特化した 国内サーバー)
どれもniyata0728の統一IDにて(niyata0728の後に各サーバー認識として
cloud,pawoo,kabutodonを付記認識している。フォロー歓迎!!。)

ローカル(各個別サーバー)に企業がうまく立ち上げて
連合のタイムラインや利用者とつながること。

個人の趣味や興味がローカルで立ち上がり連携できること。

が重要かなぁ。

文字数500文字と表示が短文可能とかも使いようだな。
データーのエクスポート機能があるのも良い点。

気になる情報や文字、絵(イラストなど)写真、動画などを
集め再度流すという作業をちょっとだけやっていく。

コメント