勤務先のInstagramに今度は動画が掲載(出ているので記録する。)

前回は写真だったけど、今度は動画の掲載されていたので
記録しておきます。

綿糸や羊毛は、湿度や温度で結構変化するから冬は静電気や乾燥で
タオル製品も痛み、縮む。

洗濯して干す時は、大きく振って空気を含ませるようにすると
乾いた時にふんわり感が違います。

Instagramに動画は、自分もチャレンジしたいものだけど
まっ。それは次の居候(猫か犬)が増えた時から始めたいな。


わたしたちにしかできないモノづくり コンテックスは、会社敷地内にある工場で、全てのタオルを織っています。 最新の織機も利用しますが、商品の特徴に合わせて古い織機を利用しています。 かつて名機と呼ばれたTOYODA織機で、糸に負担をかけないようゆっくりと織り上げたタオルは、肌触りが柔らかく仕上がります。 コンテックスタオルガーデンにお越し頂くと、ガシャンガシャンという織機のリズミカルな音が聞こえてきます♩ #織機 #toyota #toyoda #TOYODA織機 #工場 #職人 #towel #タオル #cotton #kontex #コンテックス #愛媛県 #今治市 #imabari #japan #maidinimabari

Kontex Towel Gardenさん(@kontex_official)が投稿した動画 -

コメント