2017年1月4日水曜日

嫁のスマホデビュー(AndroidOne)

嫁がガラケーからスマホへと変更した。
auからYahoo!モバイルへの電話番号移行にての変更である。

スマホの機種はAndroidOne(シャープ製)です。

P9を一括払いにて25,000円にて購入も出来たのですが
(Yahoo!モバイル店の提示)

1,防水性を求めた。
2,色をスカイブルーを求めた。
3,機体保証付きを求めた。
4,2年程度は使用なので、一回程度の大きなverUP対応が出来る
可能性が高い。
5,シンプルな操作性とアプリが最小(グーグル基準のスマホなので)
という前提と
私がAndroidのサポートをするのは嫌。(笑
店(実店舗)が近くにあれば店でサポートしてもらえる。
(案外、サポートって時間がかかるし、嫁と喧嘩になるのが
目に見えているわ。)
で5万円チョイを一括払いにて購入しました。

(私ならP9を一括払いで買っていたと思うけどね。)

月の支払いプランは、最初の一年がスマホMプランで
一括払いでの割引込で月2500円以下でした。(大体の支払い料金)
3ヶ月程度の使用状況を見て、Sプランへ落とすことも考えています。

店長は、嫁が来る前に「P9にして、こそっと旦那さんのP9liteと変えたらどうですか!。」
と悪魔の囁きをしてきたのだが(笑
嫁の領域に立ち入るのは、勘弁。(そこに損得勘定が大きく関わってもね。
多少の金銭の差は、感情の行き違いよりも許容出来るから)

まっ。これで
新聞の継続契約を解約する提案をするつもり。
(地方新聞で月3千円程度購読していたので、チラシが欲しかったみたい。)
シュフーアプリ(チラシ)でこれは代用。

年間3万6千円程度固定費が削れるならこれでバランスが取れると
考えている。

ちょこっと触った感じでは、Android7.0はシンプルに機能を削ってきている。
その分バッテリー持ちも良さそう。
(Android6.0程度のほうが私は好きだな。)

LINEをするということで、早速、友達への一斉連絡手段とか登録とかを聞かれたが
私、LINEしてません。(笑
アプリを入れて、妻のだけを登録はした。(連絡等で必要なこともあるかと)
このLINEアプリの操作をお互い話していた時でさえ
喧嘩腰になったわ。

やはり、スマホの使用方法などは、販売店にお任せで良かったと
思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿