2016年12月31日土曜日

Priori3SLTEをP9lite(PREMIUM)に買い替えた。(通信会社も変更)

UQモバイルに変更し
機種もP9litePREMIUMに変更した。
(Priori3SLTEは、オークションにて売却した。)
2週間程度使った感想と変更理由を記録しておく。

Instagramをもう少しやってみようと思ったのが
変更理由です。


感想
さすが
P9シリーズです。(1000万台以上売れています。)
確かにカメラ性能をもっと求めるならP9を購入するのがベストだと
思うけど、値段と日常使用等を考えると
今なら2万円以内でP9littleは買えたりするので(通信会社のキャンペーン等で)
私ならP9littleをお奨めしますね。
(5万円対2万円の価格差に何を求めるかですね。)

私はP9litePREMIUMというUQモバイル対応で
メモリが増量した機種を分割払い購入しました。
1年目1,980円2年目2,980円月通信費込(2GBデーター量と5分話し放題)

写真もいろいろ撮ったり、編集(加工)したりスマホ画面で写真を
流し見したり
と結構使ってみました。

操作性と撮影力は、liteでも素晴らしいと思います。
撮影時にその時の状況に合わせて
パノラマとか夜間とかスローとかフードモードなどの切り替えも
分かり良く素早く変えられます。

5.2 インチフル HD ディスプレイもすごく綺麗です。

1,ゲームをしない。
2,モバイル電子決済をしない。
3,防水機能を求めない。

この条件にあう人には、現状安価なスマホ機種の中ではダントツだと
思います。

iPhoneを4Sまでは使ってきて、そこからAndroid5.0以降のAndroidスマホを
使ってきたうえで思うのは
iPhoneの革新性や性能対コストを考えると
もうAndroidの方がいいかなぁ。と思うのです。

1,カメラ性能
2,操作性
3,クラウドとの連携
4,セキュリティ
これらは、もうアップルの抜きん出た歩みは無いと思います。
また
クラウドとの連携を考えると
グーグルの各種サービスや個々のアプリサービス(クラウドを含む)で
の連携はアップルよりもAndroidの方が現状では多彩で操作性も一歩先を
いっていると思います。
(写真のバックアップとしてグーグルフォトとAmazonのPRIMEフォトの
二重クラウドバックアップをとっています。これで写真保存は大丈夫)

それと指紋リーダー認証の便利さに改めて感動しました。

今年買った物の中で良かったと思えた一品です。


0 件のコメント:

コメントを投稿