050IP電話を主番号にするわけ。(嫁が携帯を落とした。)

嫁が、昨日携帯(未だスマホに変更してない。今年末くらいに変更するんだけど)
を落としたと大騒ぎ(笑

で本日、無事見つかったのだけど(イオンのモールのソファに埋もれたらしい。)

自分は、スマホのロック解除画面に
設定のロック画面に表示する署名にて
「拾われましたら(050IP電話番号記載)にご連絡下さい。(留守録あり。)」
とメッセージが流れるように設定しています。

なぜ、自宅の固定電話の番号にしないか?。というと
1,日中は、ほぼ留守。(母親がいるが電話には出ない。)
2,050IP電話ならパソコンで着歴確認が出来る。また留守録が聞ける。
3,Googleの設定で、スマホを探すや。アラート音を鳴らす。等
設定しておくとパソコンからスマホの場所やアラート音を鳴らしたり
スマホを遠隔操作にてロックしたり、個人情報&スマホデータを消去出来る。

スマホを紛失(落とした)場合。パソコンで上記の操作が出来るので
個人情報保護に有効。

家に電話が無くて携帯(スマホ)だけの人でも紛失時に慌てない為にも
050IP電話を契約してアプリをインストールしておくといいと思う。

コメント