トランプ大統領誕生に思う。(リスクとリターン)

最後にはクリントン氏が勝つと私も予想してた。
まっ。
それを元に相場とか株売買などはしないんだけど。
(大きな変動がある出来事や指数発表日には相場は
しないというのがリスク管理のひとつ。
いつでも市場は開いてる。参加しない。するは投資家
自身の判断だ。(個人投資家ならしない。という行動が
出来る。いつまでもね。(笑 )


FBIがメール問題の決着を投票前に発表した。
このことで
ギリギリまで劣勢だと思っていたのが覆ったかもなぁ。
と判断した理由のひとつ。


結果はトランプ氏の大統領当選

将来はどうなるかわからないけど
現状は変わる。
だから
変化を求めての投票結果だと思う。

ん?。
日本は、アメリカより前に同じことが
あったよね。(民主党政権)

まっ。トランプ氏は、投資家で実業家だから
現実主義的な面も持っているから
うまく軌道修正していくとは思うけど
イギリスのユーロ離脱にしろ
世界は
閉塞感から変化を求める為に
結果を見ずに(殆どが最悪な結果になる。)
行動する時代になっているなぁ。

追記
今回、白人男が今投票しないと人口比で4年後はスパニッシュとか中国人が
投票で抑えるという恐怖もあったと思う。

コメント