モテ期はいつ来るの?。

友人の母が亡くなり(癌)
(そういや、健康診断でポリープが我が身にも見つかった。有給をもらい
12月初めに内視鏡専門病院に行く予定。オヤジの胃がんと同じ位置なので
ちょっと凹む。)

通夜に行ってきた。

友人の妻に会うのは久しぶり
「Makotoさん。痩せたんじゃない?。髪型も変わってちょっと
かっこよくなっているんやん。」
と言われた。

確かに現在は、57キロ台
勤める前の自営時は、62キロだった。通勤で徒歩主体にしたら
55キロまで落ち、筋肉も付けねばと自転車主体にしたら
57キロに落ち着いてきた。

で、帰宅後妻に言うと
妻「良かったじゃん。独身だったら良かったのにねぇ。」と言われ

私「いや。前にね。モテ期がいつ来るかという占い本読んだらよ。
な、なんと俺のモテ期は、70歳から80歳。
10年もあるんだよねぇ。」

妻「10年の長さじゃなくて、70歳というところがツッコミどころ
満載だねぇ。(笑 」

そうなんですよぇ。
70歳からモテ期って喜ぶべきか?。


まっ。将来の目標は
白洲次郎氏みたいにポルシェで農作業(山作業でも海へ漁でもいい。)に
行くというスタイル
だからね。
(まっ。ポルシェがアペ50(三輪50cc車)か、ジムニーのオープン2ストに
なる可能性は高いけど)
モテ期を活かせる男を目指します。(笑


参照
【プリンシプルを持つ】白洲次郎の名言まとめ

名言ライフ 白洲次郎

コメント