恒例の月定額諸費用を再検討(読み放題とスマホ通信を再検討)

現状

1,アマゾン月読み放題(UNLIMITED)980円
2,アマゾンプライム325円(年間一括払いを月換算)
3,ヤフープレミア718円(自転車保険含む)
4,フリーテル通信料(スマホ保証料)855円
5,楽天(050通信料)150円(月平均)
=3,028円

アマゾンの月読放題は、自分には読みがいがあるので
(雑誌以外の書籍が読めるのもいい。)
継続。

読み放題では、タブホもいいのだけど本が無い点とかも
あるので現状は、980円だが継続(タブホの場合=450円程度になる。)

050通信料(楽天の050Plusサービスを利用。発信分だけの通信料請求)
は、こんなもの。

スマホの使い方が変化してきたので
フリーテルをどうするか?。を再度検討する。

1,投資再開による昼休み(時間不定期11時から3時までの間の1時間程度
実質45分)に証券サイト接続が増えてきたので、ある程度の
通信速度と接続のしやすさを求める。

2,現状は、200kbpsの低速接続(やはり、ツイッター以外を使うとなると
遅い。)

3,カメラ機能を頻繁に使うようになった。(仕事や新聞記事接写)
ので現状のPriori3SLTEは、カメラ機能が貧弱

対策検討

フリーテルを解約(855円)してLINEmobileを契約
3GB =月1,110円(現状より255円のアップ)
だが、050電話をLINE電話に変更できれば嫁との通話はほぼこれで済む
ことにもなる。

スマホは、まだしばらくはPriori3SLTEでシムだけの変更でしのぎ
スマホは来年買い替えを検討。
または、
iPod touchとPriori3SLTEを売り、新規スマホを購入するというのを考えても
いいかとも思っている。

しばらく検討して行動に移りたいと思う。

3千円前半に月の定額費用はかかるようになるが、まっ。許容範囲である。

他の月の定額諸費用

週一回=月4回から5回程度の銭湯での朝風呂=2,500円程度
50歳半ばになれば体のメンテナンスは週一には必要だよねぇ。(笑

コメント