最近の気になる雑誌「うかたま」とWi-Fi環境の記録

人生のテーマが食と住宅と布(服も含む)なので
それらの雑誌にはわりと気にしている。


最近知った雑誌で気になる「うかたま」を記録しておく。

天然生活は前から時々読んでいたのだが
食中心の「うかたま」は最近知った。



現時点で欲しいバックナンバーを記録。

興味ある記事は
10年間でつくって食べておいしかったレシビを集めてみました。

これ台所でつくれます。

他にもバックナンバーでは、興味あるレシピ特集が多々ある。
10年前から発行していたのを知らなかったのは、ちょっと悔しいなぁ。(笑

Kindle本になったらいいんだけど、バックナンバーで安価なのを
少しづつ買って行こうと思っています。


日々の他の記録を少し(ネット接続について)
ひきこもり部屋へのWi-Fiの電波が少し弱いので
スマホとノートパソコンとRemixを同時に起動させると
ネット速度が極端に落ちるので
ノートパソコンとRemixをWi-Fiに繋いで
スマホは、フリーテルの低速設定の200kbpsにてネットラジオに
繋いで流しています。(低料金定額にて使えるので)

200kbpsでもTwitterやネットラジオでも局を選べば(64kbpsや128kbps
対応のラジオ局)
常時流していても途切れることはありません。

まっ。そのうち有線LANにて接続させようと目論んでいるけどね。(笑




コメント