バスマットはバスルームを掃除する為にもある。

一応、タオル産業に一生の大半を捧げて来たので
タオルに関しての情報というか知識やちょっとしたことも書いておこうと思う。


今回はバスマットのお話をひとつ。

バスマットの裏にゴムのつぶつぶがついて滑り止めになっているマットが
あるけど、あれは知り合いのプリント会社の親父が開発した。

まっ。それは置いといて
バスマットは、単に足拭きだけに使うのではないのだよ。

ホテルのハウスキーパー(掃除婦)がバスルームを掃除する時に
ゴワゴワのバスマットをそのまま何もつけづに(洗剤などね。)
バスタブを力強く拭くと陶器も金属の金具も汚れやくすみ、湯垢が
とれてピカピカになる。
その後に熱いシャワーで流して
今度は、バスタオルで残りの水分を拭く。

これこそが、バスルームが一番傷もつかなくて、綺麗になる方法
特にユニットバスには有効な掃除方法である。

その後は、マットもタオルも一緒にランドリー室へ。

だから
一人暮らしで割りと湿気が多いユニットバスを使っているなら
入浴後、上記の方法を取るとバスルームは綺麗に保たれる。

まっ。試して見てくだされ。

コメント