雑誌「うかたま」16冊一挙にオークションにて入手しました。

欲しい号は、無いのですが(笑

送料込みで16冊2,660円で落札。
Amazonの1円本を入手するのもいいけど
送料込みで考えると1冊300円以上になるのでね。

雑誌も本も整理しているのに増えるのはなぜ?。(笑

参照
最近の気になる雑誌「うかたま」とWi-Fi環境の記録



落札内容
雑誌うかたま16冊セットです。内容は以下の通りです。




●2006年 vol.2 特集:今日はお弁当!
春のおすすめお弁当レシピ/あなたのお弁当見せてください/進化を続ける”キャラ弁”
好きなおかずランキング/桜の花を食べる/長野県坂城町 かいぜのおしぼりうどん
水野美紀 meets 中島デコ@Bround’s Field

●2006年 vol.3 特集:おばあちゃんのおやつ
自慢のおやつを習いました/大谷タケさんの酒まんじゅう/手作りアイスクリーム/50円おやつカレンダー
夏だから手づくりの飲みもの/赤じそジュース ジンジャーサイダー 松葉サイダー トマトジュース
高知市 百日紅の田舎ずし/梅づくし料理/南イタリアの台所から

●2006年 vol.4 特集:今日はパン日和
どんなパン、焼いてますか?/食パントッピング図鑑/日本の小麦だからおいしい/天然酵母の起こし方/グルテンなしの米粉パン
冷蔵庫の中、見せてください/石川県珠洲市焼きアゴだし/豆味噌づくり

●2007年 vol.5 特集:雑穀はおいしい
二戸のつぶっこまんま、めしあがれ/雑穀のごはんとおかずとおやつ
おすすめの食べ方、教えてください/雑穀生活一週間
冬の白いスープ/こたつで食べたいおばあちゃんのお茶漬け
うちの自慢の鍋/自家製ウスターソース

●2007年 vol.6 特集:草摘みに行こう
野の草を摘む暮らし/摘み草ごはん クローバー・タンポポ・ツクシ・ノビル・フキノトウ
ヨモギの定番おやつ/おじいちゃんに聞いた草の食べ方/山菜・タケノコのアク抜きとびん詰め
おいしい楽しい100%はちみつ/お花見弁当くらべ/手作りの干物
沖縄県宜野湾市 イリナのドゥルワカシー

●2007年 vol.7 特集:おかんメニュー
100人のおかんオリジナル料理 たこ焼きチャーハン・七色鍋・じゃがいもの蒲焼きなどなど
実家発・宅配便チェック/おかんのごちそう祭り/山口・向陽おいしんぼ会
海、行こう 食べに行こう/夏はぬか漬け!/暑い日のひんやり昼ごはん
自家製トマトケチャップ・トマトソース/三重県御浜町 みかんずし

●2007年 vol.8 特集:愛しの白いごはん
鳴子の山の”山の米”/ニッポンのかてめし 大根めし/タコめし/サンマめし/山梨の天神講めし/福井のサザエめし ほか
こんな鍋で炊いています/田んぼ直送!農家のお米/精米機くらべ
自分でつくる赤ワイン/京都府美山町 鹿肉のごちそう
木の実のおやつ 栗の渋皮煮のきんつば どんぐりクッキー などなど

●2008年 vol.9 特集:豆のある台所
北海道遠軽町じいちゃんとばあちゃんの地豆/大田垣晴子のマメマメ生活
大豆・金時豆・レンズ豆・ヒヨコ豆…10種の豆レシピ お豆さん、いただきます
キムチを漬ける。/寒中! 干しいもづくり
冬のほろ酔いショコラ 酒粕ぼんぼん ゆずピールショコラ オリーブとこしょうのブラウニー など

●2008年 vol.10 特集:おばあちゃんに習う
おばあちゃんの常備菜/直伝 こんにゃく・豆腐作り/春色の和菓子/すみれの砂糖がけ
鹿児島・草摘みのおばあちゃん/大阪・金物屋のおばあちゃん/千葉・海女のおばあちゃんほか
ふるさとのおすし 押しずし、笹ずし、太巻き祭りずし、サバの早ずし、赤豆入り五目ずし、魚ずし

●2008年 vol.11 特集:島のごはん
島のぶっかけめし/島の台所で教わるおいしい食べ物と暮らし アジのなめろう、シッタカのかき揚げ、イカめし
おいしい磯遊び 貝と海藻とカニを採る/島の海藻料理 アラメの炒め煮・ハンバめし・イギス豆腐
愛媛県岩城島 青いレモンの島へ行く/ニッポンの印度カレー/毎日、らっきょう三昧!
天然ぷるぷるおやつ 天草からつくるところてん、甘酒の葛もち、わらびもち入りチェー、杏仁寒天ジェラート

●2008年 vol.12 特集:地粉のパン
地粉パンの生まれるところ/天然酵母で焼くあんパン、メロンパン、食パン
オーブンいらずの簡単パン/地粉のパンの焼き比べ/果物・ハーブ・野菜で起こす天然酵母
パン屋さんが気になるパン屋さんカタログ/100%米粉パン
秋色のびん詰め いちじくのコンポート、きのことバジルのペースト、サンマのオイル漬け、そばの実味噌

●2009年 vol.13 特集:乾物エブリデー
中島デコさんがつくる乾物おやつ/海と山の乾物料理100/冬仕込みの漬け物を習う
りんごが一箱届いたら… マシュマロ、かるかん ほか10のレシピ

●2009年 vol.14 特集:お茶の友
甘いお菓子としょっぱいお茶うけ/あっぱれ日本のお茶/ようこそ、縁側お茶カフェ
マイお茶づくり 緑茶・紅茶・野草茶/東城百合子さん~植物のいのちをいただく
ふるさとに伝わる春の昔おむすび

●2009年 vol.15 特集:玄米食堂
中島デコ×中川たま 一日限りの玄米食堂 黒豆の生春巻き、枝豆と桜エビのおにぎり、玄米甘酒のゼリー ほか
原色・玄米定食図鑑+おかずレシピ/玄米カレーとどんぶり
日本のオモニごはん-夏の韓国料理-/葉っぱで包む 朴葉めし・ちまき・さんけら餅

●2009年 vol.16 特集:村の粉もの
地粉のだんご・めし・おやつ はったい粉だんご、きゃあもち、これ菓子
おばあちゃんに習う 山梨・明野村のほうとう 群馬・片品村のおやき
ドーナツと、コーヒーと @粉カフェ/シアワセのお好み焼き/小豆あんの洋風デザート

●2011年 vol.21 特集:おやつノート
ハレの日のお菓子 ドイツの三日月クッキー 長野のやしょうま/毎日のおやつ 黒糖・野菜・豆のスイーツ
あんドーナツ、くず餅、カラメルプリン、ロールケーキ、タルトタタン、パヴロロヴァ など
オモニのあったかスープ

コメント