2016年8月18日木曜日

現在読んでいるKindle unlimitedを記録しておく。

10冊までダウンロードしておいて読める。
11冊目になると10冊の内のどれかを読書終了としないといけない。


現在読んでいる本や雑誌、グラビア本を記録しておく。


付記
私は株で200万ドル儲けたーこれは、最近読んだ「新高値ブレイク投資術」内での
参考本
リバモア流投資術も参考本です。投資に関して思うこともちょっと記録しておきます。
現在の相場状況は、参加者が減少。日銀が東証で大株主になっている企業数が多くなっています。
参照
「日本株の筆頭株主はGPIF、2位は日銀。日本は共産主義国家になるのか?」藤沢数希氏

そして、主要なプレイヤーは外国人でもあります。
となると
長期保有での株投資という視点での投資状況下では日本はない。というのが
私の判断です。

投資というよりも投機的な市場だと思います。そこでの投資手法は
新高値の株を買うという手法はある意味正しいじゃないか。とも思います。
(ただ、市場の方向性は確認すべき。)
まっ。投資資金を積立中(アメリカ株の少数株での積立)なので現状は
市場を観察しているだけですけどね。(笑
(125円ドル円からエヌビディアやスプリント、IBMを数株から数十株単位で
定期積立購入してます。100円ドル円円高となりましたが、20%以上の利益は出てます。
来年には、100万円程度にはなりそうだから、そこから日本市場に戻るか
そのままアメリカ株積立するか、考えようと思っています。)

それと200万ドル儲けたダーバス氏も、著名な投資家であるリバモア氏も
行方不明や自殺というのが人生の終着でした。
技術はすこぶる凄かったけど、心理面でのコントロールが彼らでも出来なかった
という点は、肝に刻んでおく事実です。

ボルタリングは、現在興味あるスポーツなのでやりたいと思っていますので
読んでいます。

おののかさんのグラビア写真集は、綺麗な娘は好きなので(笑

これだけ読めれば980円(月額)の元は十二分に取れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿