天然生活とKindle Unlimitedでの利用(バックナンバーサービスを考える。)

少しづつ読みたい雑誌や本が
Kindle Unlimitedにあるか?。と確認しながら読んでいる。

現代の広告付きの
「暮らしの手帖」だと私が勝手に思っている「天然生活」
(布の特集などがあるので、仕事柄からも興味あり)
Kindle Unlimitedでも最新版が読める。

スクラップ的に記録するならスクリーンショット撮影して
GoogleのフォトかKeepに置いておく。
(分類は、その時にタグをつけるか、後でつけておく。)

ただ
Kindle Unlimitedは、雑誌によるけど
バックナンバーが読める場合と読めない場合がある。

タブホ(これも定額読み放題雑誌サービス)などは
基本
バックナンバーを読めるサービスを中心にサービス展開している。
これは
ホント、出版社にとっても収益安定という目線で見ると
いいサービスだし。

読者にとっても良いサービスだと思う。
タブホは、この路線を進めていくのがKindle Unlimited対抗策だと
思う。


天然生活がKindle Unlimitedで読めるのを知ったので
ワタシ的にはKindle Unlimitedは月継続利用になりそうだなぁ。

コメント