ニトリで展示品のシステムキッチンを買った。(そのなな)

本日、配達されました。
8時20分頃 運転手さんから連絡
「9時前には到着予定です。」

友人に連絡
8時50分位に到着(友人まだ来てない。)

思ったより大きく分解されていた。(梱包済み)

運転手さん曰く
「最近、小さく分解しなくなりましたね。
伝票には14個と書いているけど、7個です。
たぶん、多数に分解すると組み立て時のクレームとか
不具合(私、推測「イケアと同じで、木ネジ埋め込み(打ち込み)
組み立てなら、分解は難しいな。」)
で大きく分解するようになったようです。」

友人到着まで
二人で降ろせる荷物降ろし倉庫へ
友人到着
嫁も入れて4人で一番大きなユニットを運び入れる。

これで15分程度
9時10分前には運び込み終了しました。
(荷物降ろす前に友人と運転手さんには、昼飯代と称して寸志渡す。
降ろす前に渡すのが大事ですよ。(笑 )

倉庫内で撮ったので暗いけど写真を何枚か貼っておきます。

一番大きなユニットは、ほぼシンクの3分の2程度あります。
180センチ横幅あり。奥行きは、60センチ位かな。
4人じゃないと無理。(重さもあり。)

これを2階に上げるのが、今回の一番のポイントだな。(運搬での)

また友人に頼むのか。(寸志予算1万以内を予算計上)

ネットでは、店舗で店員さんと自分でバラして運んだ人もいるけど
私の場合は、車上渡し運賃(2万。購入価格に込み。)で依頼しました。
私は、この選択で良かったと思っています。
軽トラ等のレンタル費用と分解にかかる時間、運ぶ(積み降ろし)のに
必要な人を考えると2万なら妥当かな。という判断です。

さて、2階引き上げ&設置が次回です。




コメント