2016年7月9日土曜日

7インチタブレットを携帯(スマホ)として考える。

現在は、freetelのPriori3Sを今年の5月頃Priori2から買い替えて
使っています。
購入理由
1,バッテリーサイズが大きく数日は充電必要なし。(1週間で私の使い方なら
2回程度の充電)
3,価格が2万円以下

で選んだのですが

不満点
1,カメラ性能がPriori2よりも悪い。
それは、購入前からわかっていたのだけど
やっぱり、不満ですね。それとAndroid6.0へverUP出来るのか?。
(たぶん、切り捨て機種かもね。ただ売れ筋機種なので少しだけ期待)


画面は5インチなのでそんなに不満もないのだけど

現状からの買い替えを考えると
1,タブレットは要らないとの判断をこの2年間のタブレットとスマホ併用
でわかったので、買い替え時にタブレットとスマホをセットで
オークションへ出して売った。

2,1の判断は良かったのだけど、スマホの選択で
もう少し大画面でもいいかもと思った。
老眼も進むし、スマホで読書することやTwitterみたりするので文字サイズや
画面サイズは大きいほうがいい。

3,カメラはもう少し性能のいいのが欲しい。


もし買い換えるなら(当然、現行機種はオークション)

1,MediaPad T2 7.0 Pro

参照
なんだかんだいってタブレットは7インチが理想なんじゃないか説浮上。価格も安ければ言うことな!

MediaPad T2 7.0 Pro

2,ZenFone 3 Ultra

参照
ファブレットファン待望? 6.8インチ大画面の「ZenFone 3 Ultra」発表

の選択になる。
(MediaPad T2 7.0 Proは、2万4980円 ZenFone 3 Ultraは、もっと高いと
思うけどね。)

今後どうするか?。保留中なので記録しておく。

スマホを電話として使ってないので、こういう選択になるんだよねぇ。
要は、ズボンや服のポケットに入ってくれればいいの。(出来るだけ大画面のやつでね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿