松山市内に出かけた。(ほぼフリーWi-Fiでネット接続)

嫁の誕生日プレゼントと食事の為に
鈍行列車で松山に出かけた。

普段は、freetelのSIMで200kbsの低速で
スマホを使っている。

1,4G対応(LTE)機種に変えたら050IP電話の通話も
通常には普通に会話出来る状態になった。
(3Gでは、会話状態も繋がるが最低だった。再度
自宅電話から電話することもあった。)

2,勤務時の昼食だけの使用では、ネット速度も
遅いけど食事しながらならニュース、Twitter、メール確認には
十二分です。

3,現状の使用では、これで私は十分です。
(スマホは、Priori3S LTE バッテリー容量が4000mAhで2万円以下
での選択です。週に1,2回の充電で十分です。100%の充電で私の
使い方なら2−3日は十分に持つ3日目でも残量50%程度はある。)


大街道や銀天街や店舗(飲食や雑貨店)でも
ほぼどこもフリーWi-fiが使えました。
4Gでの接続(同時)もしていた。(メールの通知確認の為)

愛媛の松山なら外出時は、フリーWi-fiでネット接続は出来るな。と
確認しました。

利用アプリ(Android)

EhimeあんしんWi-Fiアプリ



参照
Ehime free Wi-Fi メインサイト

コメント