ニトリで展示品のシステムキッチンを買った。(購入編そのご)

ニトリのシステムキッチンに決定した理由と比較検討したキッチンシステム
(システムキッチンではない。)
sanwa company(サンワ カンパニー)のクドハーン
サイズ1650セット引き出し左シンク(色ダーク)
98,000円

運賃10,800円(基本運賃)

流し台ーコンロ台ー吊戸棚ー不燃吊戸棚の4セット価格です。

これにレンジフードとコンロと水栓を購入となると
ほぼ
ニトリのシステムキッチン148,035円と同等となる。



まっ。昔の公団のキッチンシステムの洗練された感がある物です。(笑


オークションとかのマンション展示品を購入しても
運賃を考えると
結局、同程度になるである。

ほぼ15万円以下−10万円以上

1,実物を確認できた。(ニトリの展示品)
2,休日に料理が趣味のひとつなので比較的広いキッチン調理台と
シンクはありがたい。
3,引き出し式の収納が最近のはやりだけど、まっ。基本どれも
安価な家具の引き出しレールを流用(高級システムキッチンとなれば
耐重量の違いとレール等の耐久性が良い。)
だけど、自分でレールは直せたり、付け替えたり出来るから
どの安価なキッチンでもいいや。(笑
4,引き出しなどの表面が汚れたらシート張替え(オークションや
ネットで購入)したらいいや。(安価に好きな色に変えられる。)
5,一応、近隣にニトリがあるし保証期間が1年あるので、コンロや
レンジフード、水栓の不具合は対応が店舗に行って行える。
6,自分で組み込んで作るとなっても
流し台&コンロ台=3万(シンクと排水付属機器はイケアの安価な1万円以下のを流用)
水栓=5千円 コンロ=3口プロパンガス(オーブン付き)で3万円
レンジフード=2万
と合計で8万5千円ー9万円程度はかかる。(それと製作時間)
いつかは、つくってみたいけど今は他のやりたいことがあるので時間が無い。

母親のキッチンを更新する時は
クドハーンW1650セット開き戸右シンク(色ダーク)83,500円に
レンジフードレンジフード22,300円と水栓(シングルレバー混合水栓)8,950円
の組み合わせ(コンロは、IHの所有機種を流用)を検討したい。
(吊戸棚は選択しない。)で10,900円値引きになるので約11万−12万となるな。

参照
サンワ カンパニー

コメント